· 

明けましておめでとうございます。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

ということで新年明けました。みなさん、今年はどんなお正月でしたか?

 

天気も穏やかでとってものんびりしたお正月でしたね。

 

さてさて、マジカルシューズは新年4日から営業開始。みんなの元気な笑顔が見られました。

 

ということで新年にふさわしいプログラム。書初めです。

 

今年もダイナミックにやってみました。すごいでしょ。

習字って楽しいですね。白い紙に黒で書くとはっきり自分の書いた線が見えます。そんなところにみんな惹かれるのでしょうか?毎年書初めは盛り上がります。

 

大きな半紙にダイナミックに書いた後は、座っていつもの大きさの半紙に書きます。

 

みんなとってもいい作品ができました。

 

 

 

 

相模原公園に行ってきました。

 

晴れていて気持ちいいですね。でもちょっと寒かった。

 

とはいえ、ここはお花が咲いていました。とってもきれいです。

 

人も少なく、広い公園をみんな自由に走り回っていました。

 

 

 

 

金曜日のおやつはなんと駄菓子屋さんが来てくれました。

 

駄菓子の移動販売です。キッチンカーで来てくれておやつの駄菓子を売ってくれました。

 

こちら市内の就労支援B型「Larimar(ラリマー)」さんです。

 

ひょんなことからお知り合いとなり、マジカルシューズまでおやつの販売に来てくれました。

 

移動販売車での買い物なんておそらくみんな初めて。

 

みんな準備中からキッチンカーが停まっている駐車場を見て興味津々。

 

買うときもどれにしようか迷っちゃう。

 

いつものドラッグストアでの買い物とは一味違った雰囲気です。

 

駄菓子の中には当たり付きもあり、当たったお友だちはその場でもう一個駄菓子をもらえました。

 

これはとってもいい経験。最高に盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

ここで居宅訪問の様子もお伝えしましょう。

 

書初めやおみくじ、福笑いなどお正月の風物詩プログラムをやりました。

 

季節行事ってその時期その時期の雰囲気があってとってもいいですね。

 

習字を書いた子はダイナミックに筆を動かし、福笑いに取り組んだ子はお兄ちゃんたちも参加してくれて、どちらも大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

さて、ちょっと短かったですが今週のマジカル日記はこれでおしまい。

 

なんてったって、はじまってまだ3日ですから。

 

 

 

最後の写真はこれ。ん?!これなんだ?

 

これは、おやつの時に丸い形ばっかりのチョコ菓子の中にハートがあった!!と言って盛り上がっているお友だちがいたので写真に収めました。

 

そうこれ、さかさま。ひっくり返すとハートです。

ほらね。

 

まあなんにせよ、新年早々縁起がいい!!

 

こりゃあ今年はいいことあるぞ!!

 

 

 

ということで、みなさま今年もマジカルシューズをよろしくお願いいたします。

 

ブログ読んでね!!