· 

コロッケバイキング

みなさん、こんにちは。

 

今週も週末がやってきましたね。みなさまお疲れさまでした。

 

といってもマジカルシューズは明日も営業。まだまだ楽しめますよ。

 

さてさて、ここのところあったかくなりましたね。というか今日は暑いくらい。

 

もう春なんですね。

 

街を歩くといろんな花が咲き始めています。桜ももうすぐかしら?

 

さあマジカル日記を始めましょう。

 

まずはじめは、おやつの「コロッケバイキング」の写真。

 

お母さんにはおなじみ、冷凍食品のコロッケです。

 

これ、おいしいんですよね。お弁当には最高です。

 

おやつのコロッケ。この日は総菜のコロッケではなく、冷凍食品をチンし、好きなものをとるバイキング形式にしました。

 

 

 

 

 

バイキングですからね。こんな感じです。

 

パッと見、みんなおんなじ感じでおいしそう。そこで見分けるのにパッケージを並べてわかりやすくしてみました。

 

結構人気だったのが、普通の牛肉コロッケ。

 

シンプルが一番ってところでしょうか。

 

それにしてもトングの使い方に慣れてきました。みんな上手。

 

 

 

 

久々にやりました音楽です。

 

いろんな楽器を使って、一緒に演奏したり、パラシュートを楽しんだり。

 

みんな音楽って盛り上がるんです。

 

 

 

 

 

 

座間の芹沢公園に行きました。

 

ここには長~いローラー滑り台があります。

 

なかなか面白いですね。これ。

 

丘の上から爽快にすべって来ます。

 

ただスピードが上がるとお尻が痛いのです。

芹沢公園には広いスペースがあり、そこで大きなパラシュートをやってみました。

 

この日はとってもいい天気。

 

カラフルなパラシュートがとってもきれいに映えました。

 

いつもの室内パラシュートと違うダイナミックさに、みんなも盛り上がっていました。

 

 

 

 

こちらもダイナミックに制作をやってみました。

 

何を作っているのかというと、桜の「木」の部分。

 

段ボール箱を茶色に塗っていきます。

 

でもなぜか手や足に塗りたくる子も・・・

 

迫力の芸術家です。

 

 

 

 

 

またまた来ました「アソービ仮面」。

 

あれ?この娘は?

 

この娘は「サポート仮面」。その名の通りアソービ仮面のサポートをしてくれるのです。

 

実はちょっと前のブログにもちょこちょこ登場しているサポート仮面。

 

本当によく助けてくれます。

 

 

 

 

 

 

お散歩で行った公園の風景です。

 

みんなでシーソーに乗るのがこのところの流行りです。

 

重さのバランスをとるのが難しいんですが、みんなで乗ると楽しいんです。

 

ちょっと乗るのが前すぎる子もいますが・・・・

さて、今回は訪問のお友だちのお散歩の写真でお別れ。

 

天気のいい時は、訪問だってお散歩日和なんです。

 

ご自宅の周りにとってもきれいな梅が咲いていて、気持ちのいいお散歩になりました。

 

 

 

春っていいですね。あったかくって元気になります。

 

でも、この時期になるとなんだか泣いている人が・・・。

 

あ、花粉ですか?

 

今年はなんだかすごいみたいですね。車がとっても汚くなるほど花粉が降り注いでいます。

 

でもそれも結局は、杉を植林した人間の仕業。自業自得ってやつなんでしょうか?

 

私たちは次の世代に、少しでもいい環境を残すよう考えていかなきゃいけませんね。

 

ではまた・・・。