· 

春満開

みなさんこんにちは。暖かくなりましたね。

 

ところで今週最大のトピックスといえば、WBC(ワールドベースボールクラッシック)の侍ジャパン優勝!!でしょう。

 

すごいですね。こんな展開、実際に起こるんですね。誰かが言っていました「漫画みたい」って。

 

私、野球はあまり見ないんですが、今回は結構見ました。面白くって仕方ない。

 

サッカーワールドカップの活躍の時も思ったのですが、日本のスポーツは本当に頑張っていますね。見てて元気をもらえます。

 

あ、本筋から外れてしまいました。ま、春ってことで・・・。

 

そう春なんです。街を歩くと花がいっぱい。桜も場所によっては満開に近くなりました。気持ちいいですね。

 

さあ、気持ちよく過ごせた今週のマジカル日記を始めましょう。

 

 

 

 

 

ホットケーキを作りました。

 

真剣な表情がいいですね。ぼたっと落ちろ~っていう目です。

 

こんなに前向きにやっているのも、流れがわかっているから。

 

 

少なくともこれがおいしいおやつになることは、みんな知っています。

今月2回目の誕生会です。

 

今回も盛り上がりました。本物のろうそくの火を消すのはおうちでしかできないよね。

 

定番の皿回しもやりました。なんとなくみんな、それっぽくやっています。

 

 

 

 

 

 

はい、それに伴って今週もケーキ作り。

 

いいですね。ケーキ作りも盛り上がります。

 

でもやっぱり出来上がる前に、材料のまま食べちゃう子がいるんだよなあ。

 

まあ仕方ないか。おいしいんだもんね。

 

あ、でも残ったスポンジも食べてね。

 

 

 

 

 

晴れた日に公園も行きました。

 

今週は学校が短縮日課。みんなマジカルに来るのが早かったので、最近行っていないちょっと遠い公園に行きました。

 

広めの公園なので、走り回ったり、遊具で遊んだり、持って行ったボールで遊んだり。

 

みんな思い思いに遊んでいました。

 

 

 

 

 

こちら、キャスターボードを使ってのボール運びゲーム。

 

もう何回かやっているのですが、みんなとっても上手になってきました。

 

特にこのお盆からタライにボールを入れるのは、みんな本当に上手になりました。

 

協力が大事です。

 

 

マジカルシューズの普段の様子でございます。

 

お手伝いをしたり、仲よく遊んだり。

 

こんな日常の様子を見ていると、とてもホッとします。

 

 

 

 

 

 

訪問も今週はみんな盛り上がって活動しました。

 

みんな元気です。

 

元気が一番!笑顔が一番!!

 

訪問楽しいです!!

 

 

 

 

 

さて、そろそろお別れです。

 

この写真はマジカルで毎年割いている桃の花。

 

今年も咲き始めました。

 

いいですね。今週のマジカル日記は花に始まり花に終わる。きれいですね。

 

さあ来週は春休み。朝から子どもたちがやってきます。

 

やりたいこといっぱいです。みんなの笑顔がたっくさんみられるといいな!

 

ではまた来週!!