· 

フリージア

みなさんこんにちは。元気にお過ごしですか?

 

ちまたではもう春の感じから打って変わって、緑が目立ち始めましたね。

 

さて、先日マジカルの子のおじいちゃんからお花をいただきました。

 

このお花、知ってますか?

 

フリージアの花だそうです。きれい。

 

フリージアとは・・・3月から4月に咲く花で、花言葉は「親愛の情」「感謝」「友情」「期待」「純潔」

 

だそうです。いいですね。マジカルの玄関に文字通りパッと花が咲きました。

 

おじいちゃん、ありがとうございます。

 

 

では、マジカル日記スタートです。

4月の誕生会です。

 

4月のお友だちにとって待ちに待った誕生会。

 

誕生者の中の一人の子はもう1月くらいから心待ちにしていました。

 

やっとできました。

 

良かったね。おめでとう!!

 

 

 

 

土曜日にニトリモールへ行きましました。

 

おもちゃ屋さん、家具屋さん、電気屋さん、結構見どころいっぱいです。

 

ショッピングモールは歩いているだけで楽しいですね。

 

好きなおもちゃを物色して、おうちで買ってもらいましょう。

 

 

 

 

ちょっと早いですが、こいのぼりとかぶとを作りました。

 

おお、もうすぐ5月なんですね。はやい!

 

みんな集中してこいのぼりを作っていました。

 

 

 

 

 

 

おやつのにゅう麺です。

 

マジカルの新しい定説「にゅう麺が嫌いな子はいない!!」

 

おやつににゅう麺を出して、食べない子はほとんどいません。

 

出汁としょうゆの味がいいんですね。さすがに日本人。

 

でもお母様方からは「にゅうめんを食べると思いませんでした」という声をよく聞きます。

 

そういえばおうちでにゅう麺が出る機会って・・・少なくとも私のうちではあまりありません。

 

盲点なんですかね。

 

とにかくよく食べますよ。

 

 

 

 

 

久々に訪問の話題をしましょう。

 

訪問でもこいのぼりの制作をしました。

 

他にもパネルシアターやらゲームやら。

 

とっても盛り上がっています。

 

今、マジカルシューズでは訪問が熱い!!

 

 

 

 

 

こいのぼりづくりをしました。

 

大きなこいのぼりに装飾した鱗を貼っていきます。

 

まるく切った色画用紙にシールやテープでみんな思い思いに装飾していきました。

 

出来上がったこいのぼりはかわいい!!

 

晴れた日にはベランダに出して外から見えるようにします。

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

今週はこの写真でおしまい。

 

空き時間に庭でシャボン玉をやりました。

 

おNEWのシャボン玉マシーンが置いてあったので、「これはやるしかない」と外へ出ました。

 

いやあ、いい写真が撮れました。

 

 

 

さて、気づけばもう4月も3週間が過ぎました。

 

何でしょう。時が過ぎるのが早いと感じるとなんか焦ります。

 

年齢のせいでしょうか?時間を大事にしなきゃという気持ちが強くなってきました。

 

だからと言って、きびきびと行動できない自分。

 

だから焦るんでしょうねぇ。

 

わかっていただける同世代の方はいらっしゃいますか?

 

同世代?ちなみに私、ドリフを見て大笑いをしていた小学校時代を送っていました。

 

だいたいわかりますかね?年齢。

 

 

ではまたお会いしましょう。サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ・・・。