· 

ホームセンター

みなさんこんにちは。

 

考えてみれば毎週のようにこのはじまり方。毎回何か違う始まりは無いかと考えるのですが、長く続けるには定番が一番。

 

しばらく「みなさんこんにちは」で行きますね。

 

みなさんもこれを読んだら「こんにちは!」と大きな声で言ってください。

 

きっと周りの家族から不思議な目で見られます・・・

 

それではマジカル日記です。

 

今週はホームセンターへ行った話題から。

 

 

 

ここはマジカルとして初めて行ったホームセンター。

 

古淵の「島忠ホームズ」です。

 

ホームセンターやスーパー、家具屋などが入っているショッピングモール。

 

以前から行ってみたかったのですがなかなか機会がありませんでした。

 

行ってみたかった理由の一番大きな点は、写真にもあります、動くスロープです。

 

エスカレータではない、斜めのスロープが動きます。

 

大人が乗っていてもちょっとバランスを取るのが難しいほど斜め、そして動く。

 

マジカルの子どもたちがどんな感じでバランスを取るのか見てみたかったのです。

 

怖がらずに乗る子もいればベルトにかっちりしがみついている子。様々でした。

 

でもとってもいい経験になりました。

 

 

 

 

制作。ハロウィンのお化けづくりです。

 

トイレットペーパーの芯に毛糸を巻き付け。目や舌をつけて完成。

 

簡単ですが、なかなか味のある作品となります。

 

でも、もうハロウィンですか?早いですね。

 

でもお店ではもうハロウィンの商品がいっぱい。

 

先取です。

 

 

 

 

今週もタコ焼きを作りました。

 

甘いタコ焼き。

 

おいしいものはみんな前向きです。

 

一生懸命、生地をまぜていました。

 

 

 

 

 

 

おやつと言えば、今週は近くの施設で作っているシフォンケーキを出しました。

 

いやあ、これがおいしい。

 

そういえば私、大人になるまでシフォンケーキというものを知りませんでした。

 

知ってからもクリームの乗っていないケーキを食べることに抵抗がありました。

 

でも食べてみるとおいしいですね。

 

またマジカルでも出していきますよ。

 

 

 

 

 

 

久々に公園に行きました。

 

やっと少しだけ涼しくなりましたね。

 

楽しみにして公園に行くと、着いたとたんに雨がザーッ!

 

ほとんど遊べませんでした。

 

でも少しだけお散歩できて、よかったよかった。

 

 

 

 

さて、今週のマジカル日記もこの辺で終了。

 

今週は4日しかなかったのでちょっと少なめなのです。

 

最後の写真は公園の藤棚。

 

緑が生い茂っています。

 

やはり夏は草が生き生きと生えてきますね。暑いのがうれしいんでしょうか?

 

我々はさすがに、最近のこの暑さにはバテバテですね。

 

少し涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い。

 

早くさわやかな日が来ることを願っています。

 

来週あたりはそんなことが書けるかな?

 

ではまた・・・。