· 

祝!3周年!!

みなさんこんにちは。

 

だんだん寒くなり冬の足音が聞こえ始めてきました。

 

ちまたでは感染症がまた流行り始めていますが、みなさん体調はいかがですか?

 

さてマジカルシューズは本日12月1日で開設から丸3年を迎えました!!

 

ここまでマジカルシューズが歩んでこられたのも、ひとえに皆様方の応援があったからこそと本当に感謝感謝でいっぱいです。

 

今週も写真のように、子どもたちの笑顔であふれたマジカルシューズとなりました。

 

 

 

 

 

今月のプログラムとしていっぱい行ってきた「カップにぽん」。

 

今週で最終回です。

 

みんな同じ色のカップにカラーボールを入れることが上手になりました。

 

今週の「カップにぽん」は全部入れて完成すると一つの絵になります。

 

ご覧ください赤い屋根のおうち。マジカルシューズの建物のようです。

 

楽しく活動できたプログラムでした。

 

 

 

 

 

 

 

座間イオンへ行ってきました。

 

やっぱりクリスマスシーズンのショッピングモールはキラキラしていて楽しいです。

 

みんなもテンションが心なしか上がっているように見えました。

 

 

 

やっぱりクリスマスだからでしょうか?店内は人でいっぱいでした。

 

でもマジカルの子たちはとっても落ち着いて歩いていました。

 

何度も積み重ねてきたからこその落ち着きなのかもしれません。

 

3年の経験は伊達じゃありませんね。

 

 

 

 

 

 

秋の音楽会です。

 

きれいな音のデスクベル(ハンドベルの机において鳴らすタイプ)や歌やパラシュート。

 

みんなが大好きな音楽。秋をテーマにやってみました。

 

中でもデスクベルは人気です。

 

和音を同時に鳴らせるように細工をしてあり、一回押せばきれいな和音に。

 

心温まる音楽でした。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの置物を作りました。

 

写真のような作品。なかなかかわいいでしょ。

 

こまごました作業が多いのですが、みんな集中してやっていました。

 

出来上がったものは、おうちに持って帰ります。

 

楽しみにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

訪問でも同じものを作りましたよ。

 

かわいらしい作品ができました。

 

街中だけでなく、おうちの中もこれから少しずつクリスマスになっていきますね。

 

12月は訪問もクリスマス一色です!!

 

 

 

 

12月の誕生会をやりました。

 

今月の誕生会はもう一回あります。楽しいことは何回あってもいいですね。

 

お誕生者のお友だちだけでなく、みんないい顔してました。

 

 

 

 

 

 

 

今週はこの集合写真でお別れ。

 

マジカルシューズはめでたく3周年を迎えました。

 

3年前の12月1日、初めての活動を行った日。

 

利用者のお友だちは2人でした。

 

今は見てください。こんなにお友だちが来てくれています。

 

そういえば開所の日にいた2人もこの写真に写っています。

 

あれから毎日が楽しい。

 

本当に感謝でいっぱいです。

 

マジカルシューズを始めて良かった。改めてそう思います。

 

マジカルシューズはこれからも5年、10年、そして100年、200年を目指して頑張っていきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミッキー (土曜日, 02 12月 2023 16:08)

    3周年おめでとうございます。

    これからも楽しいブログを
    よろしくお願いします。
    読むのを待っています。

  • #2

    マジカルシューズ (土曜日, 02 12月 2023 18:38)

    コメントありがとうございます。
    おかげさまで3年が経ちました。
    これからもブログやHPともどもマジカルシューズをよろしくお願いします。