· 

バレンタインスペシャル

みなさんこんにちは。

 

今週はバレンタインデーがありましたね。

 

みなさんの界隈では、あま~い話がありましたか?

 

義理チョコ、友チョコ、本命チョコ。

 

小中学生は一生懸命作っていたようです。

 

なんか微笑ましいですね。

 

何にせよ、ドキドキワクワクってのは楽しい。

 

マジカルシューズも今週のおやつはバレンタインスペシャル。

 

がんばってみんな作りましたよ。

 

 

 

 

マジカルのバレンタインスペシャルは先週もやったバナナやカステラにチョコをトッピングするもの。

 

そして別の日にチョコを湯煎して溶かし、マシュマロなどをつけて食べる「チョコフォンデュ」もやりました。

 

やっぱり、みんな大好きですね。チョコ。

 

フォンデュは熱いお湯を使うのでみんな慎重です。

 

でもチョコつけて食べるととてもおいしい。

 

病みつきになりそうです。

 

 

 

 

 

シマチューにウィンドウショッピングをしに行きました。

 

ここのところマジカルのお散歩の定番。

 

動くスロープがあってとても楽しい。

 

動物のコーナーもあって、面白い。

 

なかなか興味深いショッピングモールです。

 

そもそも家具の専門店。

 

週末にはご家族で是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に訪問の話題も。

 

2月はまだ豆まき月間。

 

逃げ遅れたオニを退治します。

 

はたまた、バレンタインのチョコを触ったり、オタマトーンで音楽をしたり。

 

いつも楽しい訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のプログラム「新聞紙遊び」です。

 

今週もダイナミックに行きましょう!

 

誰の目も気にせず、紙をびりびり破けるなんてうちではなかなかできません。

 

これ最高!!

 

ストレス発散!!

 

 

 

 

 

 

帰りの会の一コマです。

 

これまで真ん中にテーブルを置いていたのですが、それを外し広々とした空間でやることにしました。

 

それが良かったのか、みんないつも以上に注目してくれるようになりました。

 

スタッフもいろいろと工夫してみんなの気を引いています。

 

おかげでとっても活気のある、楽しい帰りの会です。

 

 

 

 

 

最後はこの写真でお別れ。

 

窓の絵が新しくなりました。

 

音楽を奏でて行進する動物さんの絵ですね。

 

かわいい。

 

道行く人が足を止めて見てくれています。

 

なんか楽しそう。みんながそう思ってくれたら嬉しいです。

 

だって本当に楽しいんですから。

 

 

 

 

ではまた・・・。