· 

春の相模原

みなさんこんにちは。

 

今回はこんな風景写真から。

 

マジカルシューズのある相模原の今週は桜が満開です。

 

今週は相模原麻溝公園に行く機会がありました。

 

この写真は公園の真ん中にあるグリーンタワーの展望台から撮った写真。

 

きれいな桜。遠くに見える丹沢。

 

いいところですねぇ。相模原。

 

改めていいところだなあって思っちゃいました。

 

では、マジカル日記スタートです。

 

 

 

 

 

先週もこの公園に行きましたが、今回はふれあい動物広場中心。

 

いいお天気で動物たちも心なしか元気そうでした。

 

大きな動物園より、見やすい気がします。この動物広場。

 

楽しくて結構、長居しちゃいました。

 

 

 

 

 

4月の誕生会をやりました。

 

今回は主役が3人。

 

みんな待ってましたの主役です。

 

いつもの皿回しも今回はゲーム形式のリレー。

 

ずっとやってきただけあってみんな上手でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとのおやつでは、お待ちかねの誕生ケーキです。

 

カステラにマドレーヌ、生クリームにアイスクリームです。

 

スタッフがお皿にチョコで「Happy BirthDay」を書いてくれました。

 

いい感じでしょ。

 

素敵な誕生会になりました。

 

 

 

 

 

 

みんなで制作。誕生日のカードを作っています。

 

と言っても、誕生会でもらう誕生カードではなく、顔写真と誕生日の日付を書いたカードを作って部屋に貼ります。

 

そうするとみんなお誕生日を忘れなくていいでしょ。

 

みんな自分のカードは自分で作ります。

 

こんな切り貼りの制作はよくやりますが、自分の顔写真があるとまた盛り上がります。

 

誕生日っていいですよね。

 

 

 

 

 

 

公園に行きました。

 

今週は結構晴れてました。

 

行き慣れた近くの公園も、最近マジカルに入った新しいメンバーと行くのはまた違った雰囲気。

 

これからもまた楽しめそうです。

 

 

 

 

 

月に一回の音楽です。

 

これにも新しいメンバーが参加。

 

音楽ってみんな大好き。

 

すぐに新しいお友だちもいい笑顔になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にホットケーキづくりをしました。

 

ホットプレートを使う調理は結構していましたが、ホットケーキは本当に久しぶり。

 

いやあ、基本のキですね。ホットケーキは。

 

みんな作り方を忘れているかと思いきや、ちゃんと覚えていました。

 

スムーズに作っていましたよ。

 

出来上がったケーキはやっぱりおいしいね。

 

 

 

 

こちらも久々、おやつのトーストです。

 

みんな頑張って、トングを使ってパンを取ります。

 

意外と難しいんです。この作業。

 

何事も経験ですね。

 

 

 

 

 

 

最後はこの写真。

 

マジカルの玄関の前にある桃の木が花を咲かせました。

 

満開です。

 

私この花、大好き。

 

この建物を大家さんから借りた時、この木がこんな花を咲かせるとは知りませんでした。

 

だからこの木が満開になった時はとてもびっくりしました。

 

毎年、この木が満開になった時はこのブログに載せている気がします。

 

これからも毎年、こんな写真がずっとずっと載せられるといいなあ。

 

卒業していく、そして入学してくる子どもたちを見つめてくれているこの桃の木。

 

ずっとマジカルシューズとともに・・・

 

そんな存在って感じですね。

 

 

 

ではまた・・・