· 

春の散歩

みなさんこんにちは。

 

暖かくなりましたね。

 

暖かいを超えて、もう夏?

 

暑いくらいです。

 

まあそうはいってもまだ風は涼しく、外に出るにはいい陽気です。

 

ということでマジカルシューズは今週も外へ出ます。

 

それではマジカル日記。行ってみよう!!

 

 

 

 

 

 

バスに乗ってお出かけ。

 

こんな気候のいい晴れた日にバスに乗るのはとっても気持ちいいです。

 

新学期になって少しだけ新しいメンバーが入り、慣れない子もいましたが、それでもそこは毎月バスに乗っているマジカルっ子の先輩がいます。

 

いつも乗っているメンバーが落ち着いてみんなを引っ張り、しっかり乗車することができました。

 

 

 

 

 

小田急相模原の駅ビルに屋上庭園なる広場があります。

 

ただ広いスペースにベンチが置いてあるシンプルな庭園ですが、みんな走ったり座ったり草花を見たりして楽しそう。

 

のんびりと過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

春の散歩といえば、近くの公園にも行きました。

 

まだ桜がちょっと残っていたり、他のお花も咲いていて歩くのも気持ちいい。

 

遊具のある公園ではみんな滑り台やたいこばしなど好きな遊びをして楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近調理のメニューとして復活している「ホットケーキ」です。

 

いやあ、やっぱりシンプルでいい。

 

材料を入れて混ぜて焼く。

 

わかりやすくて、みんな積極的。

 

ホットプレートもみんな怖がらず、生地をひっくり返しています。

 

 

 

 

 

今月の制作「たんぽぽの壁面」です。

 

トイレットペーパーの芯を開いたものをスタンプとして黄色い絵の具を紙にペッタンペッタン。

 

これ、押し付けるだけじゃなく、押してからちょっとひねるといい感じのたんぽぽになるようです。

 

教えてくれた子はとってもきれいなたんぽぽ畑を作っていました。

 

 

 

 

 

こちら、光遊びです。

 

暗くしてパラシュートをやってみました。

 

なんで暗くするとワクワクするんでしょう?

 

みんなちょっと興奮気味。

 

幻想的な雰囲気の中、とっても楽しい光あそびでした。

 

 

 

 

 

 

今週はこの写真でおしまい。

 

先月高3のみんなで行った駅ビルのフォトスペース。

 

あの時は「卒業おめでとう」と書いてありました。

 

そして今回は「入学おめでとう」です。

 

粋なことやるじゃないか駅ビル!!

 

なかなかセンスがいいな。まるでマジカルのために用意してくれたようなエリアだ。

 

おかげさまでいい写真が撮れました。

 

 

 

さあ、新学期も始まって新しいメンバーもちょっとだけやってきて新生マジカルシューズがスタートした感じです。

 

高校生の大きなお友だちは卒業してしまったけれど、少し小ぶりになったマジカルっ子たちはそれでも元気いっぱいです。

 

これからさらに楽しいことやっていきましょうね。

 

ではまた来週!!